株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

Nutanix Breaking Scalability Barriers with the Launch of PVS Plug-in

本記事の原文はProduct MarketingであるUpasna Gupta氏によるものです。
原文を参照したい方は <こちら > をご覧ください。
情報は原文の投稿時のものですので、現時点では投稿時の情報と製品とで差異が生じている場合があります。
当社のNutanix社製品についてはこちら。本ブログのNutanix関連記事のまとめページはこちら。
ネットワールドのNutanix関連情報は、ぜひ当社のポータルから取得ください。
(初回はIDおよびパスワードの取得が必要です。)

72cad9fecb24406ea72a1e4be3a03e47_th

Nutanixはここ数年、MCSプラグインfor Citrix MCS、Nutanixの分散ファイルシステムがもたらす素晴らしいIO性能と簡単なストレージ管理、そして少ないネットワークIOによりAppとDesktop環境を変えてきました。

お客様はNutanixが最適にCitrix XenAppとXenDesktopを最適に実行できるという価値を認識しています。

NutanixとCitrixは共同でパフォーマンス、レイテンシのインパクトなしに数十万もの同時ユーザをサポートするスケーラビリティを実現するためのプラグイン[PVS Plug-in]提供します。

Nutanix管理プレーンと,Citrix Provisioning Service , Desktopのコントロールプレーンの統合によりCitrixの管理コンソール内から1クリックで必要に応じて展開する事ができるのです。

これにより大規模拡張、容易なオペレーション、予測可能なパフォーマンス、より高い可用性をCitrix環境で実現しPay-as-you-growという利益を得られることになります。

PVS Plug-inの利用でお客様はXenApp、XenDesktop環境でのシングルインスタンスイメージ管理を実現できるのです!

もはやVDI全体を通してソフトウェアの展開に関して心配する必要はなくなり、

これからお客様はする事は、ただ一つでシングルイメージの更新と数千ものデスクトップの配信です。

新しいソフトウェアをマスターイメージにインストールしてもPVSクライアントを再起動するだけで新しいソフトウェアがインストールされた新しいイメージを利用する事ができるのです。

Nutanixは常にPVS Plug-inの提供という要望をコミットしてきました。

Nutanix AHV上でのCitrix PVSの自動化を実現するためにNutanixはPoSHを通して実現してきましたが、その方法には依然として問題がありました。

PVS Plug-inにより現在は1クリックで実行いただけるようになっています。

Nutanix Enterprise Cloud とCitrix XenApp , XenDesktopが一緒になる事で、デスクトップの仮想環境が完全にサポートされるようになります。

PVS Plug-inが統合されたスケールアウトアーキテクチャのNutanixはお客様のVDI環境を数千ではなく数十万というユーザへの拡大をPay-as-you-growの形で拡大する事が出来るのです。

ここ最近でNutanix上にCitrix XenApp , XenDesktopを稼働しているお客様が出てきており、Citrixの導入を加速するNutanixの重要性が増えていることを証明しているのです。

 

私たちはCitrixとのパートナーを継続して続け最新のイノベーションをお届けする

先駆者となります。

引き続きより深いPVS Plug-inや他の素晴らしい情報をお頼みしください。

6月29日 名古屋で次のWindows10 & Nutanix導入セミナーを開催しますので、ご興味があれば是非ご参加ください!

Windows10移行 & Nutanix導入の徹底解説セミナー
~今注目の仮想基盤とWindows10による働き方改革~

お申込みはこちらから

記事担当者 : SI技術本部 カッシー @Nutanix_NTNX