« コピーデータ活用~連載シリーズ CDM製品パイオニアActifio(アクティフィオ)のご紹介! | メイン | CitrixとNutanixがHybrid Cloud Citrix ワークスペースを.NEXTへ »

2018/05/02

Nutanix .Next 開催直前!! ニューオリンズ情報

こんにちは。

普段、この「ネットワールド らぼ」では、当社が取り扱っております様々なメーカーの最新情報をご案内しておりますが、今回は趣向を変えて、来週に迫った Nutanix .Next Conference が開催される米国ニューオリンズに関する情報をお伝えします。

※参加されない方にも、最後に耳よりな情報があります!


まず、ニューオリンズについて触れておきますと、米国南部のルイジアナ州最大の都市であり、場所はこのあたり↓。メキシコ湾と、ミシシッピ川に面している港湾都市として発展したそうです。

Photo_3

そして、ニューオリンズといえば、ジャズの発祥地としてご存知の方も多いのではないでしょうか。
また、過去にフランスやスペインの植民地であったこともあり、ジャンバラヤやガンボスープに代表されるクレオール料理やケイジャン料理といった、独特の食文化が育まれているようです。

そんなニューオリンズのお土産として、代表的なものをリサーチしてみましたので、参加される方は、ご家族や同僚の方への参考にしてみてください。

①プラリーン(プラリネ)
ニューオリンズ名物!焙煎したナッツ類に加熱した砂糖を和えてカラメル化したもので、お土産によさそうです。

Nw_new_orleans__dev2_033

②スパイス
ニューオリンズ定番のケイジャン料理の味の決め手として、外せないスパイス。お土産としても、人気があるようです。

Nw_new_orleans__dev2_034

③カフェデュモンド 関連
ニューオーリンズ名物のコーヒースタンドで、ベニエと呼ばれる生地を油で揚げた、ドーナツのような食べ物が有名だそうです。ベニエの素(パンケーキミックスのようなもの)が店舗で購入できるそうです。

Nw_new_orleans__dev2_035


ここまで、事前にリサーチした情報をまとめさせてもらいましたが、ニューオリンズは、決して治安が良いとは言えないようです。渡航に際しては、気を付けてください。

また。参加される皆様が無事帰国されること、また、.Next がお客様のビジネスにとって、よりよい機会になるよう願っております。

参照:http://www.otoa.com/support/city_detail.php?area=E&country=US&city=MSY&kdde=13

最後に、残念ながら.Next へ参加されず、日本でお留守番の方にも朗報です!!

.Next の Live Streaming の URL が公開されました。日本にいながらにして、.Next の General Session をご覧いただけますので、ご興味ある方は、ぜひこちらからご登録ください。なお、東京とニューオリンズの時差は14時間(*)ですので、聴講される際はご注意ください。

*東京よりニューオリンズが14時間遅れ。

記事担当者: SI技術本部 きたがわ