株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GitとCI/CDに関する知識ゼロのSEによる、GitLabのCI/CDパイプラインのキーワード解説 ~stages 編~ (2023/07/06 更新)

2023/07/06 GitLab.com Enterprise Edition 16.2.0-pre の画面に差し替え、一部の文言を更新しました。 皆様こんにちは。SEの小池と申します。 以前、GitLabのCI/CDパイプラインのキーワード解説で include を取り上げました。(こちら) ほぼ筆者の自習メモと…

GitとCI/CDに関する知識ゼロのSEが、GitLab.comの監査イベントをAmazon S3に出力する話

皆様こんにちは。SEの小池と申します。 前回のブログでは、GitLab.comの監査イベントをPipeDreamを用いてCloudWatch Logsに出力する方法をご紹介いたしました。 で、前回のブログの内容を社内関係者に確認してもらったところ、以下のコメントをもらいました…