株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Dell Blog】【VxRail/PowerEdge】玄人志向?いえ、簡単です!racadmコマンドでiDRAC9を設定してみよう!

皆さんこんにちは!ネットワールドのストレージ担当の片山です。 VxRailに限らずPowerEdgeでもiDRACを利用されているかと思いますが、WebインターフェースからIP設定やアラート設定、サーバーの起動や停止、BIOSに関する設定などシンプルな操作で設定できる…

【Dell Blog】【PowerScale × Wasabi】 ピリッとクセになるクラウドストレージ!WasabiにCloudPoolsしてみた!

こんにちは!ネットワールド ストレージ担当の島田です。 皆さん!Wasabi知ってますか?? お蕎麦やお寿司と相性抜群な日本伝統の調味料です!ちなみにワサビの発祥はにほn..... あ、間違えました!今回紹介するのはそのワサビではなくクラウドストレージの…

【Dell Blog】【Isilon/PowerScale】そうだ、InsightIQをアップグレードしよう!

皆様、こんにちは!ネットワールドのストレージ担当の多川です。 少し前まで寒かったですが、すっかり春の陽気となりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日はInsightIQについて紹介していきたいと思います。このページを開いてくださった方は…

GitとCI/CDに関する知識ゼロのSEが、適当なリポジトリでGitLabのAuto DevOpsのSASTを超お手軽に試すだけの話

2022/05/20 GitLabのデモ動画を作りました!このブログの末尾にリンクを張ったのでよろしければご視聴ください。 皆様こんにちは。SEの小池と申します。 今回はGitLabのAuto DevOpsでSASTをお試しする超簡単な方法を紹介いたします。 本記事の対象の方 今回…

GitとCI/CDに関する知識ゼロのSEが、リポジトリにソースコードがない状態でGitLabのCI/CDパイプライン (DAG) を構成する話

2022/05/20 GitLabのデモ動画を作りました!このブログの末尾にリンクを張ったのでよろしければご視聴ください。 2022/08/23 一部の図の背景が透過されていて見づらかったので、修正致しました。 皆様こんにちは。SEの小池と申します。 実際にアプリケーショ…