株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[PowerStore] PowerStore新機能!? NASを使った"あれ"の紹介!

皆様こんにちわ! ネットワールドのストレージ担当小野です。 PowerStoreがリリースされて数年経ちましたが、皆さんだいぶ慣れてきましたでしょうか。PowerStoreのバージョンもVer3.xになり、色々な新機能が追加されました。 今回は新しく追加された機能であ…

【Dell Blog】VxRailxSCG(Secure Connect Gateway)解説!

皆様、こんにちは! ネットワールド ストレージ担当 島田です。 今回はSCGことSecure Connect Gatewayについて! 特にVxRailでSCGを使いたいという方向けに、構築方法や注意点をご紹介していこうと思います! まずSCGとは? こちらSRSの後継としてリリースさ…

GitとCI/CDに関する知識ゼロのSEが、Markdownで書いたメモをGitLab Pagesで公開するだけ

皆様こんにちは。SEの小池と申します。 前回、GitLab Pagesを試すブログ (こちら) を公開致しました。 前回はHTMLのテンプレートを使ったのですが、今回はMiddlemanのテンプレートを使ってMarkdownで書いたメモをGitLab Pagesで公開する方法を試してみようと…

GitとCI/CDに関する知識ゼロのSEが、Docker Composeで起動したGitLabでGitLab Pagesをはじめて使う話

皆様こんにちは。SEの小池と申します。 GitLabには静的WebサイトをGitLabのリポジトリから直接公開する GitLab Pages という機能があります。 この機能はSaaS版とオンプレ版の両方で利用でき、且つ、全てのティアで (無償版でも) 利用可能という、結構大盤振…

GitとCI/CDに関する知識ゼロのSEが、GitLabのマージリクエスト説明欄にデフォルトテンプレートを設定するだけ

皆様こんにちは。SEの小池と申します。 GitLabではマージリクエストやイシューを作成する際は、それらを "説明" する文章を入力できます。 説明欄に適切な事項を記載することで、そのマージリクエストやイシューの概要画面を見ただけでどういった意図で変更…