株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20分で理解する!GitLabのイシュー、エピック、マイルストーン、ロードマップ概要

皆様こんにちは。SEの小池と申します。 今回のブログでは、GitLabのイシュー、エピック、マイルストーン、ロードマップの4機能の概要 を述べます。 GitLabを使い始めたばかりの方が、GitLabを快適に使うための手助けになれば幸いでございます。 本記事の対象…

GitとCI/CDに関する知識ゼロのSEが、GitLabにある自社のサブグループの公開範囲をGraphQL APIでチェックする

皆様こんにちは。SEの小池と申します。 GitLabをご利用の企業様におかれましては、場合によってはルートグループをPublicにしているケースもあるかと存じます。 こういったケースでは、Public 公開してよいグループと、Public 公開してはいけないグループの…

GitとCI/CDに関する知識ゼロのSEが、GitLabのコンプライアンスフレームワーク機能をちょっとだけ試します

皆様こんにちは。SEの小池と申します。 GitLabは無料でも多くの機能を利用できますが、一部の便利機能は有償版 (Premium, Ultimate) でのみ利用できます。 そんな有償版限定の機能に、コンプライアンスフレームワークというものがあります。 これはザックリ…