株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cloudian、UPS連携もできるってよ

2021年が始まりました 激動の2020年を過ごした人類。2021年はどのような1年になるでしょうか。この危機を世界の国々が連携して乗り越えていければとても素敵ですね。 もとより私たちの暮らすIT業界も『連携』はより深く、スピーディーに世界をより良く変えて…

Kaspersky製品ナレッジ 第10回 ~KSCで特定のユーザーが過去ログインしたデバイスを特定する~

皆様、こんにちは。カスペルスキー製品担当SEの小池です。 普段通りパソコンで仕事をしていると、突然ウイルス対策ソフトの脅威検知のポップアップが上がりあたふたしたことがあるという経験をお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか。 まあ、焦りま…

【Dell Blog】Unity ファイルフィルタリング機能について

こんにちは、ネットワールドのストレージ担当です。 今回は、Unityのファイルフィルタリング機能を紹介したいと思います。ファイルフィルタリングですが簡単に説明すると特定の拡張子を持ったファイルの利用を制限する機能になります。なかなか取り上げられ…

Kaspersky製品ナレッジ 第9回 ~検知した脅威のレポートを週次で自動作成してメールで送付する~

皆様、こんにちは。カスペルスキー製品担当SEの小池です。 ウイルス対策ソフトの選定時、「定期的に脅威検知レポートを自動作成が可能であること」といったご要件に遭遇した方もいらっしゃるのではないでしょうか。 カスペルスキーの管理サーバーである Kasp…

【Dell Blog】PowerScale UPS連携シャットダウン~実際にやってみた編~

皆さんこんにちは。ネットワールドのストレージ担当の後藤です。 前回に引き続き、PowerScaleのUPS連携シャットダウン ~実際にやってみた~ 編です。前回の事前準備編では、起動する為に必要なIPMIを設定、有効化しました。今回は、PowerScale F200(3ノー…

Kaspersky製品ナレッジ 第8回 ~KSCのバックアップとリストア~

皆様、こんにちは。カスペルスキー製品担当SEの小池です。 弊社ではカスペルスキー製品の取り扱いのほか、カスペルスキー製品の一部について導入作業を提供しています。 導入作業を弊社にて実施する場合、必ずと言っていいほど頂戴するご質問があります。そ…