株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

IBM V9000 GARAGEに立つ!!(日本初上陸!!)

皆様、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

はじめまして、ネットワールドオールバック IBM担当の森(純)です。

 

先日、期待の新製品として産声を上げました、

FlashSystem 900、FlashSystem V9000というオールフラッシュストレージですが、、、

その内、、、、、

SVC、RtC等、機能が詰まったハイエンドマシンであるV9000が、、、、

なんと!!

日本初上陸した、まさに1台目が!!!

ネットワールドにやってきました!!

 

早速、先日ラッキング & 初期設定を実施しました。

『こいつ、、、うごくぞ、、、!(当たり前)』

『すごい、、、4倍以上のアップリンクの帯域がある、、、!(16G FC x 8 port)』

※ガ○ダ○風に言いたかっただけです。構成によります。

 

気になるパフォーマンス検証、機能検証は鋭意実施中なので、

またこのブログでもアップロードしようと思いますが、

私の一押し機能はコレ!!!

 

おもむろにベゼルに付いたUSB・・・・20150605_172104
コレは、コントローラー筐体前面のUSBポートに接続します。

コレをつけるとなんと・・・・・

 

V9000_3

 

今後も鋭意作成中の動画コンテンツと連動して、情報配信していきます!!

■直近の予定

・V9000  ラッキングもラックラック(楽々)!ラッキング手順公開!!

 (母さん。ダジャレも厭わない、おっさんに成長しました。)

・V9000 通常メーカーSEさんがやる初期設定作業やってみました!!

  (公開していいか、メーカーに確認中!)

・V9000  とにかく速いぞV9000!パフォーマンス速報!!

 (がんばれ!検証担当!!)

・V9000  光るロゴの明るさ測定!気になる結果は、漬け麺!イケメン!!何ルーメン!?

 (母さん。ダジャレも厭わな(ry)

 何ルクスかルックする!とどっちが良かっただろうか・・・



最後のはネタですが、ご要望が多ければ本当に調べます!!

今後のコンテンツも乞うご期待!!!

 

新しい案件を作るのは、メーカーの皆さんと検証をする我々、、、

そして、モニターの前のあなたたちです!!

、、、何人がお笑いオンエアバトルをしっているだろう。。。

日本初のV9000成約を心待ちにしております!!

 

IBM担当:森 純也 (最近はまっているもの:ヨーグルト培養)