株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

VMware Partner Exchange 2015 ~序章~

みなさん、こんにちわ。本日はVMware Partner Exchange 2015への為、渡米しております、折角の機会ですので、本ブログを利用して可能な限り現地の雰囲気をお伝えできるようにしていきたいと考えております。

PEX 2015は1月31日~2月2日までのBootキャンプセッション期間と、3~5日の本会とが平行して行われています。例年3日からの本会のみの参加なのですが、今回は2日から参加させていただきました。詳しい内容はここではお伝えしきれないのですが、2日はパートナーからのVMware関連のアップデートブートキャンプセッションが行われておりました。当社から3名で参加しておりますが、8:30~16:30というガチ加減もあり、一度扉を開くと、480時間を経て、うっかりすると悟り(時差ボケもあり・・・)を開いてしまうような状況です。(コンテンツとしては最高です。)

さて、本日はとても興味深い内容をお届けいたします。当社が国内で展開させて頂いている、StorMagic sVSANに関するものです。

御存知の通り、2ServerでVCなくFailoverが出来る機能を備えたソリューションですが、なんと、VMware社が、このSvSANを利用した拠点・小規模向け環境で、StorMagic社と協業を行うそうです。3サーバ以上はVSAN、2サーバの場合はSvSANです。写真は展示会場のオープンに際してのパーティでの風景です。とてもよいニュースなのでブースで一緒に飲んで盛り上がっています。パートナー様と一緒にかなり多くのブースも回りましたので、このあたりの情報は以下のセミナーでもお伝えする予定です。

VMware 最新製品情報セミナー

https://networld.smartseminar.jp/public/seminar/view/494

20150202_184713_2

さて、明日はいよいよPEX本編のスタートです。本ブログも毎日更新を目指して頑張りますので、引き続き、ご愛顧ください。