株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

2015-07-01から1日間の記事一覧

【連載】第4回 始めてみよう!CommVault Simpana VMwareバックアップ応用編(1)

第3回では、VMware vSphere 環境の仮想マシンのバックアップ方法をご説明しました。今回の第4回では、ストレージのスナップショットと連携する VMware vSphere 環境の仮想マシンのバックアップ方法をご紹介したいと思います。 データ量の飛躍的な増大によっ…

Virtual VNXマスターへの道:その②

EMC

最近、雨の日が続いていますが、EMCファンの皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、銀のしゃちほここと細川です。 前回はvVNXのデプロイが完了して、vDiskの割り当てを行ったところまで紹介しました。今回はその続きのvVNXのセットアップから実践してい…

第三のストレージ、その名もTintri

いんやぁ~、最近暑くなってきましたね。 ネットアップ担当長岡氏においては、最近の出社後最初の一言が「暑いねっ!」になってきました。 こうも暑いとワイハに行きたくなってきますよね。 ワイハといえばアメリカですよね。 アメリカといえばTintriですよ…

約2年ぶりのメジャーリリース!!DataONTAP 8.3 メジャーバージョンってどこで見分けるの!?

2015/3/26に約2年ぶりのメジャーリリース DataONTAP8.3が発表されました。 8.3なのにメジャーリリースって私だけかも知れませんがなんだかピンときません。皆さんあまり興味がないかも知れませんが今回はDataONTAPリリースモデルについてちょっと記載したい…