株式会社ネットワールドのエンジニアがお届けする技術情報ブログです。
各製品のエキスパートたちが旬なトピックをご紹介します。

パートナーシップからのパワー

本ブログエントリーはPernixData社のVice President of Business DevelopmentであるMike Arterbury氏のブログの翻訳版です。

本記事の原文はPower through Partnershipで閲覧可能です。

ネットワールドのPernixDataに関する情報はこちら。本ブログのPernixDataの記事のまとめはこちら

お客様の環境にシームレスに導入でき、環境の変更が全くなく、ストレージの性能を容量から分離することで仮想化データセンタに革命をもたらす業界随一のサーバサイドストレージインテリジェンスの製品を開発しているわけですが、その付加価値をお客様やパートナーのコミュニティにお届けする強力な方法は2つです。1つ目はデモンストレーションです。2つ目はパートナーアライアンス認定を通してになります。

1つ目については、PernixData FVPソフトウェアはフリートライアルを実施していますので、日々、お客様が手軽にご自身で体験いただけるようになっています。20分もかからずに、すべてのお客様がFVPがご自身の環境の仮想マシンのパフォーマンスを高速化し、SANの利用率を最大化するのまでを見ていただくことができます。

2つ目の方法についてはPernixDataはストレージ、そして仮想化の業界において王道とも言えるパートナーシップ確立へと歩みを進めています。例えば、VMware社とは創業以来テクノロジーアライアンスパートナーのエリートレベルに属しています。このステータスは我々の開発チームにVMwareの製品発表サイクルについてのしっかりと追従できるだけの情報をもたらします。さらに、われわれはVMware PVSP (Partner Verified & Supported Product)です。これはPernixDataのお客様はVMwareの標準のサポート必要に応じてうけられるという保証です。新しいヴァージョンが出るたびにvSphereと一緒に動作させることが可能なのです。

同様に、我々自身はPernixDrive Programというプログラムを開発し、キングストンインテル、マイクロン、HGST、それ以外にも広大なエコシステムに対して分離されたストレージアーキテクチャを訴求しています。ラボ環境でしっかりとした検証を行ったり、共同での営業・マーケティング活動を通して、PernixDataはお客様に対して新しい分離されたストレージ・ソリューションを啓蒙しています。

さらに、PernixDataは最近パートナーエコシステムを拡充する2つのアナウンスを行いました。VCE (EMC) Technology Alliance Program と Citrix Ready Partner Programにいずれもプレミアパートナーとして参画しました。我々のプロダクトはVCEのVblock Ready認定に必要となるラボ環境での厳格な相互動作要件を完了しました。同様にFVPはCitrix Readyステータスを獲得するための相互動作確認プロセスをパスしました。これらの認定はお客様とパートナー様に我々の製品が我々のアライアンスパートナーの高い基準に準拠し、我々がお約束している付加価値を提供できることの保証のようなものです。

あらゆるVMwareの仮想化サーバ上のワークロードを耐障害性を備えたまま高速化できるインフラストラクチャソフトウェアのベンダーとして、これらの認定はリセラー様とお客様にFVPソフトウェアがデータセンタで高い付加価値を提供しながら、業界をリードするソリューションと一緒に利用可能なソリューションであることを確信いただけるものです。業界最高の分離されたストレージプラットフォーム業界を拡張していくについて、このようなアナウンスは更に増えていくことでしょう。

記事担当者: マーケティング本部 三好哲生 (@pernixdata_netw)